SSブログ

松井玲奈AKB総選挙の不出馬を表明!理由は? [芸能]


アイドルグループSKE48と乃木坂46を兼任している人気メンバーの
松井玲奈さんが次のAKB総選挙には立候補しないことを発表しました。

グループの主力メンバーで前回の総選挙では5位だった松井玲奈さんが
不出馬というニュースにファンもそうじゃない人も驚きがありましたね。

卒業以外では人気のメンバーが出ないというのは過去になかったこと。

卒業か?という声もありますが、理由が気になるところですよね。

立候補しない理由は?

1位(センター)すら狙うことができる松井玲奈さんが不出馬の理由は
ご自身が言うには「地に足をつけて頑張りたいから」とのことです。

前回の総選挙から「これで最後かも」と思っていたそうです。

順位がつかない場所で自分との勝負ということですが
よく考えた末の結論だということですね。

逆に言えば総選挙となると浮足立ってしまうということでしょうか。
これは意地悪かな。

ファンの反応は?

ツイッター上ではファンから驚きとともに多くの反応がありました。

いつも応援している方の多くは不出馬という松井玲奈さんの決意を
尊重した意見が一番目立っていた感じですね。

総選挙に出て欲しいという意見もあり、中には厳しいことを言う人もいましたが。
まあ様々な声はあるものです。

卒業かとも言われていますが

過去に無い立候補しない宣言ですが、実は卒業するのではないかという声もあります。

順当に順位を上げてきたメンバーが出ないとなるとやはり気になりますよね。

しかし卒業するのかという疑問に関係者は明確に否定しています。

確かに今までの卒業発表後に辞退することはあっても不出馬からというのは
過去にないことなので少し考えにくいかもですね。

それに卒業だと立候補しない理由と少し矛盾が生じますし。

今回は総選挙不出馬が多くなりそう?

そんな松井玲奈さんのちょっとした騒動ですが、なんと今回は
立候補しない人気メンバーが多いかもという話もあります。

指原莉乃さんや小嶋陽菜さんも「(出馬するか)どうしようかな?」
という反応だというのです。

さすがに最終的には出るとは思いますが、相当エネルギーも使うでしょうし
プレッシャーもあるし、それこそ地に足をつけていられないような
感覚になってしまうのかもしれませんね。

まとめ

順位を上げてきて前回5位ということは今回は1位も夢ではない状態で
不出馬を決めた松井玲奈さん。

もしかしたら1位の座が近づくことでの苦悩もあったのかもしれません。

次のAKB総選挙は6月6日に福岡ヤフオク!ドームです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。