SSブログ

マッサンの次の朝ドラ『まれ』は好調を維持できるか? [ドラマ]


朝ドラと言えばマッサンが人気のままゴールインしそうですが、
次の作品の『まれ』も注目を集めつつありますね。

ここ数作品はかなり好調なシリーズだけに次回作への期待も高まっているようです。

また、朝ドラにはとあるジンクスがあり、最近の高視聴率な作品にも
そのジンクスが当てはまっていて、さらに次の『まれ』には
当てはまっていないということも言われています。
『まれ』はどんなドラマ?

マッサンの次の朝ドラとして期待が集まる『まれ』ですが、
今回は現代劇のオリジナル作品ということです。

一度は夢を諦めた主人公の希(まれ)がもう一度立ち上がり、
様々な試練を乗り越えていくという話です。

能登と横浜が舞台ということらしいですね。

主演は土屋太鳳さん。他にも大泉洋さんや常盤貴子さんも出ます。

ジンクスがなくても好調を維持できるか?

NHK連続テレビ小説にはあるジンクスがあり、それはタイトルの
最後の文字が「ん」だとヒットするというものらしいです。

1966年の『おはなはん』以降のジンクスらしいですが、確かに
最高視聴率の『おしん』、最近では社会現象にまでなった『あまちゃん』、
それ以降の『ごちそうさん』『花子とアン』『マッサン』と好調が続いていますね。

次の朝ドラ『まれ』は「ん」が付いていないですが、好調を維持できるのでしょうか。

という話ですが、確かにタイトルの最後に”ん”の文字があるドラマで視聴率が高いものも多いですが、
逆に前回のドラマより下がっているものも多くあります

昔は始まる前くらいの宣伝ぐらいでしたが、今は番組の宣伝にも力を入れていますし、
朝ドラがノっている時期なので次も好調だと思いますね。

まとめ

あまちゃん以来の現代劇ということもあり期待している方も多いのではないでしょうか。

苦難を乗り越えながらも成長し羽ばたいていくという話なだけに
ジンクスなどはねのけて面白い作品となり視聴率も上がっていってほしいです。

マッサンの次の朝ドラ作品『まれ』も楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。