SSブログ

115年間一般人立ち入り禁止の第二海堡にTOKIOが上陸! [芸能]


TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の9月28日の3時間スペシャルのため
東京湾の無人島、第二海堡にTOKIO城島と山口が上陸したそうです!

DASH島でも無人島ですが、第二海堡は開拓ではなく水質調査ということでの上陸だそうです。
「DASH海岸」という企画だそうです。

というか、東京湾にそんな島があったなんで驚きです。
初めて知りましたね。

第二海堡って?

今回TOKIOが上陸する第二海堡というのは人工の島なのです。

明治から大正時代に首都防衛のために作られ、第一、第三もあります。
ただいずれも関東大震災により被災し、廃止・除籍されました。

第二次大戦のときまで運用はされていたそうです。

海上災害防止センターというところの消防演習場としても
使われているようです。

民間人の立ち入りは禁止ですが、以前は渡し船などで釣り人が行っていたそうです

全く誰も来ていなかったというわけではなくて、意外と
いろんな人が行って使用していたんですね。

とはいえ民間人初

そうはいっても民間人が、しかもタレントが第二海堡に上陸するのは初です。
しかもアイドルがですからね。

さっきは「意外といろんな人が入ってるんだ」と書きましたが、
テレビカメラが入るのも初なので我々一般人からすると貴重な映像になりますね。

手つかずの自然や過去の施設の跡とかも放映するそうなので
これはかなり楽しみです!

TOKIOだからこそ?

公式に115年もの間、民間人が入った事のなかった島に
テレビで芸能人が入るわけですが、TOKIOだとなんか納得してしまいますね

しかも城島と山口なので安定感もあります。

正直これが若手のアイドルとか芸人だと軽くなるというか、
安い感じになってしまう可能性がありますからね。

だからと言ってベテランの俳優とかでもちょっと落ちつきすぎていて
エンタメ性も少なくなりそうだし観るところが違ってしまいそうです。

なんというか絶妙な感じです。

28日は3時間スぺシャル

そんな興味深い映像は9月28日の「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」
で観ることができます。楽しみですね。

他にも通常の企画であるDASH島などもやるみたいなので
毎週観ている方も楽しめると思います。

普段は仕事が入ることが多いのであまり観れないのですが
今回のは私も録画とかして観ようと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。