SSブログ

iPhone6日本の発売日・予約は?【auドコモSoftbank】 [IT]


アップルが現地の時間で9月9日、ついにiPhone6などの新商品を発表しました!


日本での発売日は9月19日予定で、au、ドコモ、ソフトバンクの3社とも 12日の16時に予約を開始するそうです!


かなり待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

iPhone6の予約はどこから?

docomo、ソフトバンクとも販売店かサイトで予約することができるようですね。


auの場合はそれについてはニュースリリースで見つけられなかったですが、
多分auも同じだと思います。


12日の金曜日の16時ということで仕事終わりでも行きやすいですよね。


とはいっても店によっては行列とか作る可能性もあるかもしれませんが。
3社とも充分に枠は用意していると思いますが
早めに予約しないと発売当日に手に入れるのは難しいかもしれませんね。

サイトからでも予約が可能なので、店に行くのができない方は
仕事場からアクセスするという手もありますね。


ただ、アクセス過多でサーバーがダウンする確率も無いとは言えないので
そこも考えどころですかね。

iPhone6とPlusは画面が大きい!

今回出されるのはiPhone6とiPhone6 Plusというもので、
どちらも前の5sよりも随分画面が大きくなりました。


iPhone6が4.7インチでこれでも結構大きいですが、
Plusが5.5インチのフルHDということで、アンドロイドと比べても
かなり大きめのサイズになっています。


スマホに何を求めるかで使い方や快適な画面サイズも違いますが、
「小さいのが良かったのに」
という声もあります。


実際、アンドロイドのスマホでも5.0インチくらいが主流ですが
ディスプレイが小さいサイズのものも同時に発売して
女性などは小型のほうを選ぶことも多いです。


ジョブスも大型化はよく思ってなかったそうですし。


ただ画面が大きくなるのは時代の流れというか、
求める声も多かったと思いますし仕方ないのかもしれませんね。


個人的にはスマホはゲームや動画、ブラウジングでよく使うので
断然大きいほうがいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。