SSブログ

入江紗綾さんデング熱から仕事に復帰 [芸能]

デング熱に感染して療養していたタレントの入江紗綾さんが退院後、元気に仕事復帰をしたそうです
いやー、元気になってよかったですね。


デング熱は熱と発疹が出てインフルエンザのようになるので
結構大変だったのではないでしょうか。


紗綾さん自身も「二度となりたくない」と言っています。

王様のブランチのリポーター中に蚊にさされ感染

紗綾さんは8月21日に「王様のブランチ」の野外ロケでリポーターとして代々木公園に
行った際に蚊に刺されてデング熱に感染してしまい、入院し9月5日に退院しました。


30か所以上刺され、最初は気に止めていなかったようですが
痕がとても出たみたいです。


それだけさされるというのもすごいですね。
虫よけスプレーとかは使用していなかったのでしょうか


スプレーしていても公園で長時間肌を出していると
完璧にはできないのかもしれませんが。


予防していたかは分かりませんが、今後は番組やロケ地に限らず
しっかり蚊などの対策が必要ですね。


今年だけで終わるということもないでしょうし。

入江紗綾さんが語るデング熱の症状

紗綾さんは発熱したことで入院しましたが、40度以上の熱と寒気が続き、発疹もかなり出たそうです。


デング熱の症状としてやはり発熱と発疹があり、
インフルエンザのような症状があると言われています。
ただ、インフルよりもっと辛そうです。


紗綾さんは言ってなかったですが、他にも頭痛などもあり、
発症率が低い病気ですが発症してしまったら結構辛いみたいですね。


食欲もなく、体重も減ったそうです

元気に仕事復帰

そんな入院生活だったそうですが、今は元気になり
仕事に復帰したということで良かったです。


食欲も戻ったとのことですので、体力が戻ったということですね。


また彼女の元気な姿を見れるということで一安心です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。