SSブログ

SHOW BY ROCK!! 第3話「Yes!アイドル♡宣言」感想 [アニメ]


今期アニメで個人的ナンバーワンのSHOW BY ROCK!!の感想です。

もうねー、見どころありまくりです。
イロモノみたいな感じですが、ガチで作っているのが分かるし
キャラもみんな個性があって素晴らしいです。

今回はアイドルバンドのクリティクリスタとプラズマジカの
初ライブシーンということでゲームでも好きなバンド2つの曲が
観ることができるということで楽しみにしていました!

ネタバレ満載です!
3話の見どころ

シアンちゃん可愛い

・口下手でも壁があっても音楽で仲間と通じ合える王道展開!

・アイドルバンドに相応しいクリティクリスタの可愛い曲と
プラズマジカのかっこいい初演奏

2話までの怒涛の展開とは打って変わって、3話は丁寧な描写でキャラの掘り下げが
行われた感じでしたね。シアンちゃんの主人公力も発揮していました

もちろんCGパートは今回も気合入りまくりでした。

かわいい

このSHOW BY ROCK!!はサンリオのゲーム原作ということで
「かわいい」に関しては飛びぬけていますね。

3話でもプラズマジカや今回対バンをしたクリティクリスタも可愛かったです。

その中でもやっぱり主人公のシアンちゃんの可愛さは飛び抜けていますね!
表情一つ一つにいちいち「可愛い」と言ってしまうくらいです。

特に今回のウサミミフードの部屋着の破壊力はやばかったですね
可愛過ぎて笑ってしまった。

口下手でも音楽で通じ合える

2話までは勢いで回してきた感じもあった本作ですが、3話では
メンバーそれぞれの思いに焦点を当てた展開が中心でしたね。

意外とみんな事情や考えていることはバラバラ。

でもバンドでも何でもそうですが、考え方や個性はそれぞれ違って当たり前。
「良いプレイをする」という一点で一致していればそれでOKですよね。
そして共通のもの(ここで言えば音楽)を通じて絆とか友情が生まれる
ものなんじゃないかなと思います。

「言葉が通じなくても音楽で通じ合える」みたいな感じですかね。
ちょっと違うか。

ともかく音楽を通じてレトリーやシアンは壁を少しだけ乗り越えたようでした。
プラズマジカの結束も少し固まったようで良かったですね。

ギターを鳴らしてレトリーを引きとめたシアンはロックで主人公でしたね。

Yes!アイドル♡宣言


対バン先攻クリティクリスタの『Yes!アイドル♡宣言』は可愛いアイドルバンド
というのを前面に押し出したクリクリらしい一曲でしたね。

熱狂する男性ファンとのサビでの一体感も出てて面白かったです。

「媚びてる」というのは分かるんだけど、むしろそれが良い!
本当によく分かって作ってるよなあ。

迷宮DESTINY

対してプラズマジカの『迷宮DESTINY』はイントロからカッコイイ感じで
チュチュがメインボーカルなので原作ゲームをプレイしている方からすると
意外な一曲だったのではないでしょうか。

今後メインボーカルになるであろうシアンはまだ入って間もないので
そこは慣れている持ち歌の一つで挑んだのだと考えられます。

これもカッコ良くてよかったですよね。

プラズマジカは4人ともボーカルができるのでそれぞれがメインの曲が
あっても良さそうですね。

まとめ&4話の予想

2話ほどの勢いは感じなかったものの、3話は逆に丁寧にストーリーが進みました。

ただのゲームでのバンド紹介だけではなく、話としてもしっかり作っていく、
そんな作り手の意識が伝わったようでした。

今回は2グループ2曲も聴けて満足です。
本当にライブシーンが楽しみでしたから。

4話は和バンド『徒然なる操り霧幻庵(つれづれなるあやつりむげんあん)』が登場です!
原作ゲームでのファンも多く、楽しみな方も多いのではないでしょうか。

『ウワサノペタルズ』も3話のラストで登場し、「ミディシティ行く?」と言っていたので
もしかしたら4話でも2バンドが聴けるかなと期待してしまいますが、
CD発売情報を見るに、それはないかもしれませんね。
それでも個人的にウワサノペタルズは好きな曲が多いので期待しています。




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。