SSブログ

プリコネを始めるならSRが貰える今がチャンス!? [プリンセスコネクト!]

1428941023166165.jpg
最近始めたスマホアプリの『プリンセスコネクト!』に軽くハマってます。

可愛い女の子たちを仲間にして冒険して強化していくという
言ってみればガラケーのときから変わらないポチポチゲームですが
ボイスも充実しているし可愛いので楽しめています。

2015年5月7日までならSRのカードをもらうことができます。
ぶっちゃけよくあるポチポチゲーだが

いきなりネガティブなことを書いてしまうと、このゲームを出している
サイバーエージェントの『ガールフレンド(仮)』と同じ感じです。

ガラケーのときからあったカードゲームとやることは変わりません。
パズドラとかモンストみたいなよくできたゲーム性は無いです。

私自身、そう言うゲームはガラケーのときから散々プレイしてきました。

いきなりこんなことを書くと
「ただのネガキャン記事じゃねーか!」
と思うかもしれませんが、それでも私はプリコネを楽しんでます

キャラが好きになる

じゃあこのゲームの何が気に入っているのかと言うと、キャラですね。
ガチャなどで仲間カードが増えるとその仲間とのエピソードを
読むことができるのですが、それがキャラへの愛着を増すことに成功しています。

それ自体も珍しくはないんですけどね。
キャラへの愛着に限ってはよくあることの一つ一つを高めている感じです。

  • 豊富なボイス
  • 絵柄が可愛い(個人的な好み)
  • ギャルゲーのよう


今時普通と言えば普通ですが、お気に入りのキャラが見つかると楽しいですよー。

豊富なボイス

ボイスが付くことによってキャラクターへの愛着が増すものですが、
このプリコネはボイスに関してはかなり頑張ってますね。

キャラごとのエピソードの会話ほとんどボイスがついていて、
プロフィール画面でも数種類聞くこともできます。

絵柄が可愛い

これはただの好みですが、絵柄が自分好みです。

こういうのって大事ですよー。
絵柄が気に入れば楽しめますから。そういうゲームですから。

ギャルゲーやってるようだ

そんなわけで、いろんな女の子たちと仲良くなり、エピソードも進めて
キャッキャウフフしていくゲームです。

というかギャルゲーです

今ならCM放送キャンペーン中でSRがもらえる!

rima.jpg
そんなギャルゲーである『プリンセスコネクト!』ですが
CM放送中のキャンペーンというものをやっていまして、
今ゲームを始めるとSR(スーパーレア)のリマというカードがもらえます。

ボスを何回倒さなきゃいけないとかそういう面倒な条件はなく、
ゲームを始めれば必ずもらえます(チュートリアルくらいはやらなきゃいけないのかな?)。

SRと言えばレアガチャでもあまり出ないので、それが簡単にもらえるというのは
かなりお得だし、ゲームを快適に進めることができます。

プリコネは割とレア度の高いカードもガチャで出やすいですけどね。

それでもプリコネを始めるなら今がチャンスと言えるのではないでしょうか。
私も主力メンバーにしています。覚醒させてえなあ

キャンペーンは5月7日までの予定だそうです。

まとめ

これからはプリンセスコネクトをしばらくやっていく予定なので
初心者向けの記事や攻略記事も書いていきます。

そして少しでもひよりちゃんの可愛さをお伝えしていければと思います



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。