SSブログ

台風18号が沖縄に接近中!【2014】 [自然]

all-00.png
(気象庁ホームページより)

今年2014年の台風18号(ファンフォン)は大型で非常に強いのですが、
今後はさらに発達していきながら北西に進んでいくという見かたです。

そうすると4日から5日あたりに沖縄の方面へ接近するということですね。

今の時点でも「非常に強い」という位置づけなのに
もっと強くなる可能性があるということなので警戒が必要ですね。

沖縄の方は注意を!

18号接近の可能性は明後日や明々後日ですが、3日の明日からは
風も強くなるようで、海のほうではしけてくるようなので
早めに対策をしておくなどの注意が必要ですね。

あまり海のほうへ出歩いたり、様子を見に行ったり
しないようにしましょう。

台風が来ると海の様子を見たがる方がいますが、
危ないので絶対にやめたほうがいいですよ。

船を持っていて気になるという方も先に対策をしておいて
風が強くなったら近づかないようにしたほうがいいです。

2014年の台風18号は大型で非常に強い

先ほども書きましたが、今回の台風18号は大きく、強い上に
さらに発達・勢力を維持して進んでいるので
沖縄など接近する可能性のある地域は注意しましょう。

ニュースを見た方の中には
「かなり強い台風なのだからもっと注意を呼び掛けてもよいのでは?」
という声もあったくらいです。

沖縄にお住まいの方は強風と高波に注意してください

本州のほうにも接近する可能性

1418-00.png
(気象庁ホームページより)

4日か5日に沖縄に接近の他にも、その後は本州のほうに
接近する可能性もあります。

それ以降の6日や7日には本州のほうを通るという予想もあります

台風の進路予想はけっこう変わるので7日までいくと
実際は分からないですが、この予想を見る限りだと
本州のほうも注意しておいたほうがよいでしょう。

まとめ

沖縄のほうにお住まいの方は今後の動きを
よく見て対策をしっかりしたほうが良さそうです。

2014年の台風18号はかなり強いです

また、九州の方も接近する可能性が高いので
できることをしておいたほうがいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。