SSブログ

第二海堡で釣りはできるの? [自然]


今月28日に放送予定の鉄腕!DASH!!3時間スペシャルのロケでTOKIO城島と山口が上陸し
ロケをした第二海堡ですが、釣りなどできるかというと残念ながらできないそうです。


2005年から本格的に立ち入り禁止になってしまったので
監視されていて、勝手に上陸したら捕まってしまいます


というか、以前の記事で115年間人の入っていないみたいなことを書きましたが、
渡し船とかで割と釣り人にはメジャーだったみたいですね。
昔は釣りができたらしい

自然が豊かに残っている第二海堡ですが、昔は釣り人も行っていたそうです


ずっと人が入っていない昔の島みたいに思っていましたが、
正直ちょっとロマンが薄れてしまいそうですね。


基本的に出入りが制限されているところなので
釣りには良い場所だったんでしょうね。


ルアーも餌釣りもどちらもできたようです。
無人島で釣りって最高ですね。


上陸したら第二海堡を探検して時代のロマンを感じ、
釣りをして夜はテントで釣った魚を食べて、
次の日もおみやげをたくさん釣って帰る、
ということをしてみたいですね。

しかし2005年に立ち入り禁止に

そんな第二海堡ですが、2005年の6月末に浸食が進んでいるという理由で
一般人の立ち入りが禁止されました


急に崩れて事故になっても大変ですからね。


現在は再生事業なども行っているそうですが、
また釣りとかできるようになるのでしょうか。


そうしたら行ってみたいものですね。


ただTVとかで注目を浴びると、人が多く来るようになり
ポイ捨てとか平気でするような残念な人たちのせいで
汚くなってしまうかもしれませんね。

まとめ

2005年までは普通に上陸して(船の業者は限定だったみたいですが)
釣りもよくできたようです。


現在は一般人立ち入り禁止で、本当の意味で一般人が入るのは
約9年ぶりくらいの話になるということですね。


関連記事
115年間一般人立ち入り禁止の第二海堡にTOKIOが上陸!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。