SSブログ

ビリギャルの小林さやかさんの出身高校は金城学院? [噂話]


今年の春に公開される有村架純さん主演の実話を元にした映画『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて
慶應大学に現役合格した話(通称ビリギャル)』ですが、
そのビリギャルの実際の女性は小林さやかさんと言います。

2014年に結婚をしましたが、27時間テレビでスマップからサプライズを受けていましたね。

ちなみに、本の表紙の子ではありません。
表紙の女性はモデルの石川恋さんです

私も最初は表紙の人が本人だと思っていました。

今回はその話はともかく、小林さやかさんの出身高校はどんな学校だったのでしょうか。

小林さやかさんの出身高校は?

小林さやかさんの出身高校は調べたところ、金城学院高校というところらしいです。

ビリだったとはいえ、偏差値が30でよく高校に入れたなと思ったものですが、
その学校は中高一貫らしく、中学受験をして受かれば高校も入りやすかったのかもしれませんね。

そう言えばビリギャルでも小林さんは中学受験を頑張って合格したという話がありましたね。
勉強の努力を全くしてこなかったわけではないみたいです。

とはいえ、中学受験を頑張ったのも入ってしまえば勉強をしなくても済むからということですから
計画性があるのかないのかという話ですが(笑)

金城学院高校の偏差値はどのくらい?ギャルが多いの?

小林さんの出身校と言われている金城学院高校とどんなところなのかというと、
名古屋にあるお嬢様学校らしいです。

気になる偏差値は60ということで、悪くは無いですよね
60というと普通より高く、地方のほうでは地域一番の偏差値だったりもします。
全国的にみればちょい上と言ったところでしょうか。

ただ金城は高校からの募集をしない完全な中高一貫のところなので
受験生向けの偏差値ランキングなどには載っていません。

「金城はギャルばかりだ!」みたいな話も聞いたことがありますが、
画像での検索をした限りでは普通な感じもしますね。

もちろん、良いところだけを写すものかもしれませんが。

まとめ

そんなわけでビリギャルの小林さんの出身高校を調べました。

ビリギャルの話を見たときのイメージでは正直、すごく偏差値の低いところなのかな
と勝手に思っていましたが、そんなことはなかったですね。

余談ですが、SKE48メンバーでも金城学院高校出身が数人もいます。



スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。